LENO – リノ -

4
5
2015AWでプレデビューをし、2016SSでデビューとなる「LENO-リノ-」。ヴィンテージウェアって、メンズサイズは沢山あるけどレディースのものを見つけるとなると、かなりの至難の業。小さいものを見つけたと思っても、肩が合わなかったり、肘のすり減っている部分が自分の肘とずれていたり。。サイズが合ったと思ったら、変にシェイプされていたりと。。そんな悩みを解消すべく誕生したのがこのLENO。メンズの作りはそのままに、ただただサイズを小さくすることで、小柄な日本人女性にもピッタリのアイテムを提供します。Made in Japan製のこだわりブランドのお手伝いをさせていただきました。

ALEX CRANE / アレックス・クレーン

スクリーンショット 2015-10-26 17.42.50
NYのブランド「ALEX CRANE(アレックス・クレーン)」。元JACK SPADEのデザインを担当していたALEXが、自身のブランドを立ち上げた。現在、トートバッグ、帽子、シャツ、パンツのみの展開となっており、素材の組合せやコーディネートによって好きなスタイルを作ることができる。SSかSサイズだったら女性も着用できちゃうから、メンズの洋服が好きな人にはオススメ。そして、ALEXがとてもクリエイティブな人というのが最大の魅力。

ALEX CRANE

モンクレール 銀座 オープニングイベント

1
2
3
10/24(Sat)にオープンしたモンクレール 銀座。2階建てからなるこの店舗は、世界最大規模となり、24日&25日の2日間限定で、LAの新進気鋭アーティストFriendsWithYouとコラボレーションした限定品の販売や、1FフロアのみFWY装飾になっていたりと、かなりスペシャルな日のためのヘルプに参加。24日のオープニングでは、FWYのサイン会の他、テリー・リチャードソンのフォトシューティング、MIYAVIのライブパフォーマンスなど、豪華絢爛、盛り沢山な内容だった。
こんな大きなイベントのヘルプに入るのは久し振りで、勘を取り戻すのに時間がかかるかなと思ったけど、身体がまだ覚えていたみたい。MIYAVI付きを担当したが、彼のライブパフォーマンスは圧巻。ピックを使ってギターを弾くのではなく、自爪でリズムを取りながら弾くという新しいスタイル。さらに、とても人柄の良い人で、タイトなスケジュールを終始笑顔で対応してくれた。本当、良い人だった。お陰でくたくただったけど、良い経験をさせたもらいました。さすが世界規模。

to_top